パートナリング

パートナリングの考え⽅

SAChiプロジェクトは「スペシャルキッズに希望と笑顔が⾃然に⽣まれる社会をつくる」ことをビジョンに掲げています。スペシャルキッズ第⼀の精神のもと、 ⼦どもの成⻑にとって⼤切な経験や体験、様々な⼈との出会いの機会を創出しようと取り組んでいます。

これらの実現には、医療、教育、保育、福祉などを含む多彩な⼈々と連携しながら、様々な課題価値(それぞれの課題に特有の価値)や社会価値の共創を進めて いくための提携機会を探索しています。

私達の求めるパートナーシップとは

スペシャルキッズとその⽀援者が未来に希望が持てる社会を作るために、すべての⼦どもたちの育みのために、私たちは次のようなパートナリングの機会を模索しています。

・スペシャルキッズのより良い⽣活のための⾰新的な⽣活⽀援の研究
・これまで制度化されてこなかったスペシャルキッズサポート体制確⽴に向けた研究
・私たちが注⼒している疾患領域に関する情報の効率・効果的な提供⽅法の研究
・スペシャルキッズに対する遊びや学び、喜びの提供
・スペシャルキッズの進学・就労の機会の提供

私たちの理念に共感いただき、ともに⾰新的な医療・福祉体制の構築を⽬指して頂けるパートナーを求めています。

連携実績

医療的ケア児家族へのてんかん講演&交流の会 全国キャラバンの事務局となりました。

本キャラバンの詳細はコチラからご覧頂けます。